2018安田記念前哨戦レビュー~京王杯スプリングカップ~
2018年安田記念にむけた前哨戦のレビューとして、ムーンクエイク・キャンベルジュニア・サトノアレス・ウインガニオンが出走した京王杯スプリングカップを振り返ります。レースのラップ・上がりに加え、安田記念に出走予定の4頭の個別分析を行っています。
2018年安田記念にむけた前哨戦のレビューとして、ムーンクエイク・キャンベルジュニア・サトノアレス・ウインガニオンが出走した京王杯スプリングカップを振り返ります。レースのラップ・上がりに加え、安田記念に出走予定の4頭の個別分析を行っています。
2018年の鳴尾記念に向けた過去6年のレース及び上がりラップ分析記事です。高速馬場の中、スローで瞬発力勝負となりやすい鳴尾記念ですが、今年はマルターズアポジー&武豊騎手の存在が、いつもと違う雰囲気を漂わせていますね。
2018年安田記念に向けた、過去10年のレース及び上がりラップ分析記事です。現代競馬にしては珍しく、前半が速くなりやすい厳しいマイルG1です。しかし、今年は先行馬が少ないのでペースが落ち着いてしまうかもしれません。
2018年5月27日の東京最終レース、ダービー後の薄暮決戦・G2目黒記念の予想公開記事です。逃げ候補のロードヴァンドールが回避し、前半はスローで流れそうです。その分だけ動き出しが早くなりそうで、高速馬場の中でのロングスパート決戦になりそうです。
2018年5月27日の東京メインレース、一生に一度の晴れ舞台・G1東京優駿(日本ダービー)の予想公開記事です。ジェネラーレウーノは締まったペースで逃げそうで、これについていく馬がいるかが第1のポイント。第2のポイントは、質量両面でのトップスピードの高さとポジション取りです。
2018年5月26日の京都メインレース、新設された3歳馬によるスプリント重賞・葵ステークスの予想公開記事です。逃げ馬は比較的すんなり決まりそうで、中盤の坂でペースが若干緩みそうです。内枠の先行馬を重視します。
2018日本ダービーに向けた前哨戦レビュー第3弾、京都新聞杯のラップ分析とダービー出走馬であるステイフーリッシュ・アドマイヤアルバの個別評価記事となります。全体時計は非常に優秀ですので、盲点になりそうですが要注目のトライアルです。
2018日本ダービーに向けた前哨戦レビュー第2弾、プリンシパルステークスのレース回顧、およびダービーに出走するコズミックフォースの個別分析記事です。超高速馬場ということもあり、勝ちタイムは非常に優秀ですが、少し割り引いてみる必要はあるでしょう。
2018年東京優駿(日本ダービー)に向けた、前哨戦レビュー第1弾・青葉賞編です。1着ゴーフォザサミット、2着エタリオウのダービー出走予定馬2頭の個別分析とともに、青葉賞のラップ・上がりを考察していきます。
2018年葵ステークスに向けた、過去8年のレース及び上がりラップ分析記事です。今年から重賞に格上げされましたが1200のオープン特別として行われていた葵ステークスを参考にしています。京都1200は先行馬の数次第で大きくペースが澱む場合があります。